カップ麺は太る

わかった、

私が最近太った原因。

 

①仕事中にココアや抹茶ラテをバカスカ飲むから

 

※家ではココアも抹茶ラテも飲まないし、砂糖をセーブするためコーヒーにしようと思ってもコーヒー飲めないのでこの二つになる。おいしいものを飲もうと牛乳まで持ち込んで飲んでいたので結構なカロリーと砂糖の量。

 

そして

 

②お昼にカップ麺食べてたからだ~~~

 

食堂あるんですけど、私粗食の小食なので、量が多くてつらいんですよ。

そして食堂の御飯って揚げ物が多いじゃないですか、油が多くて苦しくなるんですよ。

それで800円取られるのって悔しいじゃないですか、

 

だからずっとカップ麺でお昼はすごしてきてたんです。

 

周りはみんな忙しい働く女性ばかりだから、お弁当を持ってきてる人はほとんどおらず、みんな食堂かカップ麺です。

カップスープも非常によく飲まれています。

家では全然カップスープ系は食べないので、「おおこういうところに需要があるんだなぁ」と、私も倣ってカップ麺のお昼ご飯を取ってたんですが

 

 

忘れてた

 

私、カップ麺食べてたら、ものすごく太る体質なんだった

 

 

なんか知らないけど、胃が広がっちゃうんですw

とりあえずの満腹感は得られるけど消化が良くて物足りなくなるからもっとほしくなるからか、

味が濃いからもっと味の薄い何かがほしくなるからか

もうちょっと食べたくなって、食べたら胃が広がって、

 

胃が広がるからさらに食べたくなるというwww

 

 

 

というわけで、②のカップ麺をしばらくやめて、

そして①のココアと抹茶ラテもしばらくやめてみます。

 

 

さあ、1週間後、2週間後、どうなるかな?