読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこ焼き妹は悪い子

たこ焼き妹の通り名がついたいわれを以前話したと思います。

うちの妹は宵っ張りで、夜中はずっと起きてたりするのですが朝はまったく目が覚めない子です。

だからこそ、夜中の2時にたこ焼きを作って寝ている母に食べせたりしていたわけで(ノ∀`)

 

今年度になって姪っ子のお弁当作りが始まったということで、妹も一応張り切って、夜中に起きてごそごそとお弁当の仕込みをしたりしていたようです。

なんか今日は朝起きたらロールキャベツができてたよ。夜中にロールキャベツ。そしてお弁当にロールキャベツ。

 

そしてくすくす笑っているんです。

「昨日な、夜中の2時半にベッドに戻ってな、姪っ子が起きちゃったから『ママは悪い子です(*´ω`*)』って話しかけてん。

そしたら『なぜ悪い子なんですか?(*´ω`*)』って聞いてくるからな、

 

『ママはお餅を食べました(*^^*)夜中の2時に(*´ω`*)』って言ってん。

 

そしたら姪っ子に『そぉれは悪い子です~~~(≧∇≦)』って言われて~~~ん」(≧∇≦)

 

そしてケラケラケラケラ笑います(≧∇≦)

 

 

私は笑いの沸点が異様に高くて、特に本やテレビのお笑いでは尋常じゃないほど高いようで、見ていても全く笑わない嫌な奴なんですが、

妹の笑いの沸点は逆に低すぎるほど低くて、ダウンタウンの「笑ってはいけない」を姪っ子と一緒に見てお腹を抱えて涙が出るほど笑いあいっこしています。

 

なんでも面白く捉えてそれをかわいく喋ってよく笑って、天真爛漫ですごくかわいいんですね。だから姪っ子も「ママかわい~(≧∇≦)」と言って、すごくママにべったり子。

よく笑う環境にいて、いろんなことが面白くてよく笑えています\(^o^)/

 

 

 

 

ああ、姪っ子の担任の先生、今日は教科書を配るのを忘れていたとカミングアウトしてきたそうです。

大丈夫かな、大丈夫かな・・・