すっぽんとノコギリヤシ

日常系です。

 

姪っ子はいつも時代劇を見ているので、私が家に帰って誰もいないときに何とはなしにテレビをつけると時代劇専門チャンネルになっているので時代劇のチャンバラなんかが画面に出てくるのですが、うっかり忘れていると不意を突かれたようになって、なんだか忘れていた自分が情けなくなったり負けた気分になったり「ああやっぱりかぁ」という思いが交錯したりしてちょっと頭を抱えたくなります。

 

そして時代劇チャンネルでは当然ですがCMも高齢者向けで

・宅配のおかず

・健康食品・器具・サプリ

アンチエイジング用品

などなどばかり、子ども向けのCMなんてあらしまへん。

 

そんな時代劇チャンネルを今日もたらたらとみんなで見ていたら、

「この女性、いくつに見えますか?」というCMが出てきました。

 

「43!」妹が叫びます。「どうせめっちゃ若く見えるけど実はめっちゃ年なんやろ!」

 

そうしたらCMが答えるには

「4 8 歳!」

 

妹「若っΣ(゚Д゚)」私「芸能人でも無理」妹「うん無理!」

CM「すっぽんのコラーゲンのおかげです!」

妹「どうせめっちゃ高いんやろ」

私「叶姉妹もすっぽんやもんね」

妹「うそやっぱすっぽん効果あるんちゃうん」

私「4800円!4800円でこの若さになれるなら買うかも!」

 

CM「すっぽん黒酢、1600円!」

 

妹「安!Σ(゚Д゚)」

私「酢ときたか!」

妹「ちょ、うち、すっぽんやるわ!始めるわ!ネットで検索してくる!」

 

まあCMに騙されたふりして遊んでるだけなんですけどね(ノ∀`)

 

そして私と姪っ子2人になって私がCMから注意をそらすと、姪っ子が

「もかラテちゃん見て、ノコギリヤシすごいねん!」

テレビを見ると、もう終わりかけのノコギリヤシサプリのCMが。

ノコギリヤシ、どうすごいん」と聞くと、姪っ子は

 

「男性の」

Σ(゚Д゚)

「よるの、おなやみを、かいしょうします( ・´ー・`)」

 

:(;゙゚''ω゚''):(;゙゚''ω゚'')::(;゙゚''ω゚''):

 

爆笑。

 

姪っ子はどこまでわかってるんやろ?(≧∇≦)

 

 

しばらく笑いすぎて動けなくなるくらいでしたが、これはブログに書かな!と思って書いていると、

あれ(´・ω・`)?とちょっと混乱してきました。

 

おバカな私は、時々思考が混乱してしまいます。

そして、なぜか

「性的なお悩みやったら、男性の性的なお悩みは朝立ちに代表されるから、朝のお悩みっていうはずやんね?夜のお悩みってなんやっけ、もしかして頻尿のお悩みとか?」

と、本気で迷子になってしまい(追記:そもそもうちの夫婦は朝派で夜にしたことはこの十数年間ないってのもあるのかもしれないうんきっとそのせいだ)、素で姪っ子に聞いてしまいました。

 

「あんなぁ姪っ子ちゃん、さっきの夜のお悩みやけどな、どんな悩みやった?」

 

 

姪っ子「ん~(´・ω・`)」困ってます。そりゃそうや。

姪「3つあんねん」

私「よぉ覚えてるなぁ」

姪「何回も見たもん」

 

姪「なんかな、元気がないとか、勢いがないとかやねん。男性特有」

私「ん~、頻尿とか尿漏れの話やったら、男性より女性の方がなりやすそやねんけどなぁ」

姪「ん~わからん(´・ω・`)3つ目忘れたけどな、問題解消のために、なんかこの辺(内股)を鍛えなあかんねん。そのために、筋トレの前にサプリを飲むねん」

私「ふーん(´・ω・`)(?)」

 

なんか私、不思議ちゃんとかつかみどころがないとか言われますが、天然も入ってるような気がしますねぇ(´・ω・`)

それにしても、図らずも姪っ子ちゃんが男性の夜のお悩みについて全くわかってなかったことが判明しました( ・´ー・`)よかった( ・´ー・`)

 

 

さて、私たち姉妹は果たして本当にすっぽん黒酢を買うのかどうか、こうご期待。

そしてノコギリヤシはなぜどのように男性の夜のお悩みに効くのか、「今度しっかり見といて、それかそのCMになったらもかラテ呼んで」と、姪っ子に頼んだ私でございました( ・´ー・`)