君はハンドスピナーを知っているか!?

妹の職場で、ハンドスピナーが流行っているそうです。

 

妹「スピナー?なんですかそれ?」

職場の男性A「回すねん」

妹「回して、それからどうするんですか?」

職場の男性A「回すだけ~(ドヤ)」

 

www.appbank.net

 

と、ちょっと私たちにはあんまり理解できないブームですが

まあ駒とかも回すだけですし、タコもあげるだけですしね。

 

そしてAさんが、ちょっといいスピナーを買ったらしく、午前中はご機嫌でみんなにしゃべってたらしいんです。

A「これ、ここが前のと違うやろ~」と。

 

そしたら、午後から出勤だったBさんが来たそうで。

Bさん、中国からスピナーを買って、輸入で時間がかかったのでずっと待っていたそうです。

毎日郵便受けをのぞいていたので、ある日家に帰ると4歳の息子ちゃんが「パパ、来たよ!開けずに待ってたよ!」と嬉しそうに言ってくれたのがまた印象的だったとか。

 

そしてそれを嬉しそうに職場に持ってきて、回してみたら・・・

 

Aさん、午前中はニコニコだったのに、午後からシュンとしちゃって

「あ~・・・やっぱりここら辺が違うのかなぁ、なぁ・・・」と、周りを巻き込んで考え込んじゃってたそうな。

 

私が「その輸入もん、いくらくらいなん?」と聞くと

妹「1600円くらいやって~~」

 

2人で「買え!」と大笑い。

 

姪っ子も一緒になって、

男性っていつまでも子供やなって話になりましたとさ。