小ネタ

長編を書こうとしていつも時期を逃すので、一言更新

 

私は外国からの留学生向けの奨学金は扱っていないのですが、情報はマルッと入ってきます。

先日、とある会社の外国人向け奨学金を受けてる学生が、外国に長期間いっていたということで、奨学生の資格を剥奪されたという話を聞きまして(;´Д`)

 

なんでも規約に国内居住要件があり、長い間国外に出ないこととあったようなんですね。それを気づいてなかったよう。

悪気のないうっかりミスだったとしても、そんなに長期の旅行は、学費に苦労する学生への支援という目的から外れるということで(;´Д`)

 

せっかくの奨学金だったのに、うしなっちゃったの。

あ~~~~~~~~~~~~~~あ

もったいな~~~~い(;´Д`)

 

と、思わず誰かに言いたくなったので書いてみました。