マイルドヤンキー

私はかつて、フィギュアスケートNHK杯に、毎年行っておりました。

たいてい名古屋だとか熊本だとか旭川だとか札幌だとか、地方でやることが多かったんですよ。地域にお金も落とせますしね。

最近は、大都市でしかやらない傾向があるように思います。

 

今年のNHK杯は、大阪でやってましたね。

直前に羽生選手が怪我で欠場したせいか、会場は空席が目立っていたように見えました。

 

行けばよかったかな~

せっかく近かったしな~

あれだけ空席あるから、きっと行けばチケットは何とかなっただろう

テレビや動画とは全然違う、その場の空気を感じるのが好きだったのに

こんなに近いのになんで私は行かないんだろう

ていうか、パブリックビューイングもある そっちでもいいじゃん

以前はパブリックビューイングなんてなかったし興味ある

これでもみんなと興奮をシェアできる

せっかく近いんだから行こうかな、行けばよかったかな

 

と思ってたんですが

 

姪っ子が、うちのピアノはもうすぐ廃棄、もしくは売りに出すと聞いて、

「弾きたい」と言うんです。

そして、その近くにある不動産屋の仁鶴商事さん、そこの人に会ってみたいと。

 

行かなきゃしょーがないじゃないですか(∀`*ゞ) 

 

ええ、ピアノを弾かせるだけのために、もうすぐ売りに出す空き家になっている母の家に行きましたがな(;^ω^)

そして、挨拶だけのために、仁鶴商事さんに行きましたがな(;^ω^)

「うちの子が仁鶴さんに会いたいって言うんで~」って(∩´∀`)∩ 

 

家に帰ってぐったりしていると、姪っ子が私の上に乗ってくるので

ゆりかごのようにゆさゆさ揺れてあげると

「♪ゆ~りかご~の う~えで~ で~〇〇ちゃ~んは ね~むるよ~♪」

と歌うんですよ(≧∇≦)

 

そして、先日ガチャガチャで見つけて、姪っ子が喜ぶだろうと思って買ってみた、名前忘れた何だろう?砂粘土?

 

それをあげたら喜んで、こんなの作ってくれました

 

f:id:mokalatte:20171112213736j:plain

 

ふ、ふおおおおお(゚∀゚)

さかなかと思ったら、あざらし?(≧∇≦)

一応表情もついてる(∩´∀`)∩

 

「あざらしさんはこんなんやねんよ」とあざらしさんのイラストを見せたら、

 

もともと、 あまった粘土でスライムを作っていたのですが、

f:id:mokalatte:20171112213812j:plain

 

スライムを壊して、

 



こんなあざらしに改良してくれました


f:id:mokalatte:20171112214038j:plain

 

 

あのね。

 

フィギュアスケート観戦、最高です。

生で美しいものが見られて、選手たちと同じ場所と時間を共有できて、あの緊張感や喜びの空気を一緒に味わうことができて、

20代の頃は夢中になりました。

 

でも今は、フィギュアの観戦に行くより、

姪っ子と一緒にいる方がいい(*´ω`*)

姪っ子と一緒の時間が、すごく楽しくて、すごく大事(*´ω`*)

 

これって、マイルドヤンキー予備軍ですかね?

経済まわらないかもしれないけど、それでもいい(≧∇≦)

幸福度はうんとこさ高いですよ!