紙飛行機

姪っ子の中学校は荒れています。

 

今、姪っ子のクラスと隣のクラスでは、紙飛行機が大流行りしているそうです。

紙や折り方や飛ばし方を工夫するのはもちろん、

クリップなどの重みをつけてみたり、

ゴムをつけて勢いをつけたり、

かなりな改造をしているようです(;´∀`)

 

授業中、かなりの紙飛行機が教室の中を飛んでるんだとか(;´Д`)

授業に集中できません(;´Д`)

今日から期末試験だそうですが、試験勉強どころじゃありません(;´Д`)

 

あまりのヒートアップぶりに・・・

 

 

試験日初日、試験が始まる直前に、全校紙飛行機大会!」が行われることになったそうです。

 

 

 

ええええええええええええええええええ( ゚д゚)

 

 

 

「それ、生徒たちが決めたん?」と聞くと、

姪っ子によると、先生がニコニコして決めたらしい:(;゙゚''ω゚''):

 

 

私「それおかしくない?(;´Д`)先生は、試験前は生徒に試験に集中させるのが仕事でしょ。せめて、試験終了直後に大会するのならわかるわ。そうしたら『試験が終わったら紙飛行機が飛ばせる!』と思ってみんな頑張るじゃない?(;´・ω・)」

姪っ子「違うねん。みんな紙飛行機に一生懸命になるから、」

私「あ、なるほど( ゚д゚) 紙飛行機大会を試験後に設定すると、試験中に紙飛行機の練習をする子たちが出てくる、そうすると真面目に勉強する子に迷惑だし、紙飛行機に熱中する子は試験もまともに受けない、というわけね( ゚д゚)」

 

さすがに、紙飛行機大会に参加するのは希望者のみで、勉強していたい人は教室で勉強していていいそうです。( ゚д゚)ソリャソウダ

「参加しない人はノリが悪いってことでからかわれたりしない?」と聞くと「うちはもうすでに真面目ちゃんって呼ばれてるから、そういうカテゴリーに入ってるからいいねん」とのこと。

 

うちの子えらい子、塾も行っていないし参考書も持っていないのに、ちゃんと勉強してそこそこの点キープしてます( ノД`)フビンナ

 

今日から試験です。紙飛行機大会、どうだったんだろう・・・