花見

毎週水曜日は、英会話ランチに参加しています。

 

うちはインターナショナル部で、プロジェクト課と交流課に分かれています。

私は交流課で1階、プロジェクト課は同じ建物の3階で、あまり接点はありません。

しかしプロジェクト部にいるアメリカ人が「英語ランチやりたい」と言い出し、1階の私たちにも声をかけてくれて、水曜のランチタイムだけ3階の人と交流する結果になっています。

 

1階から参加しているのは私と天然さんだけです。みなさんやはり馴染みのない人たちだから参加しにくいようで。私は新人だったので厚顔無恥にのしのし出向いたというわけです。

 

 

そして今日も英語ランチに行こうとしていたのですが、直前になってアメリカ人の人からメールが入りました。

「急だけど、今日はレッスンじゃなくてお花見をしましょう!天然さんが場所を取ってくれています!」

 

びっくり。

天然さん、いつのまにアメリカ人さんとそんな話をしていたんだろう???フロアも違うのに???

 

と思いつつ行ってみました。

 

うちの建物の前はちょっとした広場になっていて、桜の木もいくつかあります。今は3~5分咲というところでした。でももう木には「何日の何時から予約、○○課」という貼り紙がいくつも貼ってあります。

そんな競争率の高い中、よく取ったな・・・と思ったら、すごい、なんかでかいレジャーシートが2枚も敷いてある(◎_◎;)

 

アメリカ人と天然さんが話している中に近寄っていくと、「これ昨日焼いたの、どうぞ~」とマフィンを差し出す天然さんΣ(゚Д゚)

「昨日、『そうだお花見しよう』と思い立って、お花見♪お花見♪ってマフィン焼いて、朝アメリカ人さんに提案したの~」

レジャーシートも彼女が持ってきて場所取りしたのだとか。

そして昨日焼いたマフィンを配り、ポテトチップピクルス味とチェダーチーズ味をみんなに配り、

いや全然難しいことはしてないんだけど、別に誰でもできるしすごいことではないのかもしれないけど、でもなんかすごい、行動力すごい!

 

そして写真を撮りΣ(´∀`;)

 

帰りに天然さんに「天然さん、本当にすごいですね、すごい女子力ですね!私弟子入りしますよ、委員会作って!女子力向上委員会。そしてアメリカ人さんは英語力向上委員会の会長で~」などと話しかけ、オフィスに戻ったら

 

もちろん速攻で写真が送られてきまして(^▽^;)

 

その写真が添付されたメールの本文が

 

「本日は急きょ花見に変更となりましたが皆さまお集まりいただきましてありがとうございました。

部長もご参加いただきまして、英語力向上委員会(←みんなから「勝手にネーミングしてる」と突っ込み入ってたけど、「英語ランチ」って名前だったんですけど?私がさっき喋ったセリフをそのまま使ってる!)として今後のグループレッスンがますます楽しみとなっております。みなさまお誘いあわせのうえ引き続きご参加いただきますようお願いします。

来週のレッスンは〇〇です。どうぞよろしくお願いします。

英語力向上委員会

天然」

 

すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

英語ランチの、ただの参加者だったのに、突然ほぼ主催者のようになってる!

この女子力と行動力、本気ですごい!!!

 

女子力向上委員会というか、行動力向上委員会ですな(;´∀`)