2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のカフェ(おそらく)

今週のお題「2018年の抱負」 ↑はてなのこういうの参加したことないけど、参加したら☆とかもらえるのんですかいね?(むしろ聞きたいのは『☆以外になんかいいことあるんですかいね?』ってことなんですが)まあなんでもいいですけど。 本日は、ここら辺ではそ…

サンタ2🎅

本日、6歳の子をもつ「いつも及び腰の」係長(私と同じ年)が 「息子へのクリスマスプレゼントは買ってんけど、ラッピングを買いに行く時間があらへんね~ん(;´Д`)」と真剣に悩んでます。 ほぼシングルマザー、今日は多分9時過ぎまでお仕事。土曜日はお習い…

サンタ🎅

さきほど、駅のプラットフォームの階段を上っていたら、まわりが「サンタだ」とざわついてたので 顔をあげたら、前からが歩いて降りて来た(・∀・) 「あー(゚〇゚)サンタさんだー」と手を降ったら、突然立ち止まって 「ちょっと待ってください」と背負ってい…

1930年代の貴族

妹が「おねいちゃん、美容室行き~」とずっと私に言ってきます。 私はオーストラリアに行ってから美容院に行っていないので。 アメリカに行った頃から、ほぼ自分で切っていました。たまに日本に帰って来た時、美容院に行くくらい。 でもオーストラリアに行っ…

ベルギーまでの道

占いさんはクールビューティで、あまりはしゃいだり笑ったり顔色を変えたりせず、いつも冷静沈着で顔色を変えずにとくとくと持論を話し続ける人です。 まったくキツくはなく、仕事はメチャクチャできるし、人間関係のいろんなことをよくわかっている人で、人…