2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせよあざらしにのって

響く歌詞の歌との出会いが好きです。 土曜はクラシックを主流とした音楽会に行っていました。 歌われていた歌は、オペラが中心のため、たいていが原語かもしくは訳された日本語のものです。 日本語に訳された歌詞の歌は、聞くのも歌うのも私はイマイチ好きで…

ラフティング3

もう2週間たっちゃいましたが\(^o^)/ 台風直前の吉野川、水量は絶好調だったそうです。ただ風はやはり強めだったので漕がなくても流されていき、「楽な日ですね」と言われちゃいました。向かい風が吹いているときなどは、漕がないと下流にも進めないくらい…

ラフティング2

ラフティングの受付に着きましたら、凄い人でした! いくら日曜とはいえ・・・台風、超接近中ですよ?(;´Д`) 最近気象庁の警報が行き過ぎで日本経済によくない影響が出ているのではないかと思っていましたが、いや、これを見たらそんなことは言えません。み…

(閑話休題)8月13日のたわいない出来事

お盆なので、墓参りに行きました・・・ って、「お盆だから墓参り」だなんて私は一切教わったこともないんですが(;^ω^)なぜか母はそれにこだわって、そして妹も割とこだわります。 1981年につくられた新しい墓で、思い入れなんかもそんなにないはずなんです…

ラフティング1

私がラフティングをしたのは15年ほど前のケアンズが最初でした。 一緒にオーストラリアに行った妹が(妹は病気で引きこもりだったので、私がお金を出してオーストラリアに連れ出したんです)「これやりたい!やりたい!(≧∇≦)」というので、私は「え~(´・ω…

ゆるキャラグランプリ

じつはこの方も「謎のゆるキャラ」だったそうですが 謎のゆるきゃら、あざらし「(´ω`っ )3←こいつ」をさわって今日1日の運試しをしよう! \あざらし/\今日1日の運試し/ nodoa エンターテインメント 無料 ダウンロード、しちゃいましたよw 1日に何回も…