2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラールミール

残業しておりましたら、突然課長(今年定年の女性)が 「上でハラールの試食してはるねん、もうちょっと人数いるぅ言うて来てくれへんか言われてな、ちょっと何人か行ったってくれへん?」というんです。 はーい(∩´∀`)∩はーい(∩´∀`)∩はーい(∩´∀`)∩ 全然行…

行ってる教会について

同居人の行っている教会のバザーにお誘いされました(;^ω^) 同居人はカトリックなのですが、日本で最初に見つけた教会がプロテスタントだったので、そのまま通い続けているようです。いいのか?(;^ω^)いいのか?(;^ω^)案内されたウェブサイトを見たら日本基督…

びちびっちゃん

store.line.me ↑これはビチビチ動くあざらしさんLineスタンプです。 クリックしたら微妙に動くのがたまらなくて、気が付けば全部クリックして20分くらいたっちゃってます。 それはおいといて、 何の脈絡もなく友達の話をします。 私はベリーダンスをやってい…

月が綺麗ですね

「月が綺麗ですね」という相手がいないな、 と思いながら、 私は今日の中秋の名月を見ていました。 愛する人が傍らにいる人は、この言葉をその人に呟くんでしょうか。 私がかつて大好きだったとある人は、当時ちょうど1000キロほど離れたところにいました。 …