2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふちねこ

また占いさんから教えてもらった猫関連グッズ www.mdn.co.jp 実は関西には、このグループのカフェ、すっごく少ないんですよ。 しかもベローチェしかないんです。 ベローチェは友達の職場が近いからちょこちょこ行ってたんですが、今はほぼ行きません(ノД`) で…

小ネタ

長編を書こうとしていつも時期を逃すので、一言更新 私は外国からの留学生向けの奨学金は扱っていないのですが、情報はマルッと入ってきます。 先日、とある会社の外国人向け奨学金を受けてる学生が、外国に長期間いっていたということで、奨学生の資格を剥…

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドと言えば普通これを思い浮かべるでしょうが 私はまだ見てません 笑。見たいんですけどね~。 ようやっとレンタルが始まったのでレンタルしようか、それとも市民会館的なところで1000円で上映会やってるのでそちらに行こうか、悩み中。 ところ…

ダビデとゴリアテ

今日はこんな映画の上映会に行ってきました 中国臓器狩りのドキュメンタリー映画、米放送界最高賞を受賞 – 臓器狩り|移植ツーリズムを考える会 活摘 (紀錄片) - 维基百科,自由的百科全书 日本語のウィキがないから、あえて中国語のを載せてみる。 私は、ち…

怖い絵

本日は少年院に行く予定だったのですが、妹から「怖い絵展行かない?」と持ち掛けられまして 正直あんまり気が進まなかったのですが、姪っ子と触れ合う時間がどうしても貴重なので行くことにしたんです。 そしたら直前で「姪っ子は部活で来ない」(´・ω・`…

ダブルデートの日 🐈✋🎤🎥🍛🍺🐸

私は職場で学生のために開催する特別英語講座なんかを担当しているのですが、 いくつかある英語講座のうちいくつかはもう一人の職員が担当していまして、その初日が昨日だったんです。 別キャンパスで行われ、会場も遠隔操作で講師も別団体から呼んで場所も…

義務教育、不登校

姪っ子が笑顔で歌います。 「♪行きはよいよい帰りは怖い~♪」 妹と私が冷たい顔で即座に突っ込みます。 「絶対行きたくない」 こんな偏屈な姉妹の下で育ったのに、素直にのびのび明るくにこやかに育った姪っ子に拍手。 ところで妹の職場に新しい同僚が来たそ…