2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙飛行機

姪っ子の中学校は荒れています。 今、姪っ子のクラスと隣のクラスでは、紙飛行機が大流行りしているそうです。 紙や折り方や飛ばし方を工夫するのはもちろん、 クリップなどの重みをつけてみたり、 ゴムをつけて勢いをつけたり、 かなりな改造をしているよう…

姪っ子の進路

妹の家に行くと、宝塚が流行ってましたΣ(・ω・ノ)ノ 妹の家はいつも音楽が流れています。 最近はたいていラミンとか(レ・ミゼラブルの人)エド・シーランとかミュージカル音楽とかなんですが、今はAimer(ミュージカルのロミオとジュリエットの歌)、そして宝塚…

マイルドヤンキー

私はかつて、フィギュアスケートのNHK杯に、毎年行っておりました。 たいてい名古屋だとか熊本だとか旭川だとか札幌だとか、地方でやることが多かったんですよ。地域にお金も落とせますしね。 最近は、大都市でしかやらない傾向があるように思います。 今年…

奈良に行きました

奈良と申しましても、もうちょっと行ったら京都だし、あれっもしかしてこっち行ったら三重?てな感じの場所なんですが、一応奈良市 てなとこに行ってきました。母が昭和58年に購入した、おそらくは競売物件の山林。 なんでそんな時にそんなところの土地を購…