2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石貝、お亡くなり

★うちの姪っ子ちゃんはタナゴを飼っています。 タナゴは婚姻色が出るので、姪っ子はそれを楽しみにしてタナゴを結婚させたく、繁殖をもくろんでいます。 タナゴは石貝に卵を産み付けるので、石貝も買いました。 その石貝が、2,3日前からベロをべろ~んと…

「m-gram」やってみた

説明省略 もかラテを構成する8性格 もかラテの105問の回答内容に基づき、性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析し、全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしました。 ええええええええええええ 新しいもの好きでは、まったくないんですけど???…

その2

中学に入って初テスト期間中の姪っこ。 学校で模擬テストをしたらしく、そのテスト用紙を持って帰ってきました。 なぞなぞ? なぞなぞ???? 中一の模擬テストが?????((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル さらにアウトなことには、2⃣の問題で「答えは記号で書…

テレビの話題

最近、金曜のミュージックステーションは ・AKBとか乃木坂とかを一生懸命チェックしてる人がいるんだろうな(`・ω・´)私も話題についていけるように真剣にみなければ! ・ジャニーズを見るために金曜の8時は必ずテレビ朝日を予約してる人がいるんだろうな(`…

引越し計画

妹ちゃん ( ゚д゚) ( ゚д゚) (;゚Д゚) :(;゙゚''ω゚''): 私 Σ(゚∀゚ノ)ノ (((o(*゚▽゚*)o))) なぜなら 姪っ子ちゃんが中学の英語の授業でもらったサブプリントで このページの後ろ(回答)が これだったから。 「住民票だけ移して隣の学校行こか」 「制服買ったばかりやけ…

流血騒ぎ

姪っ子のクラスはうるさいらしいです。 姪っ子の中学は悪くてうるさくて有名な中学らしいですが、その中でも特に学年で一番うるさいクラスらしいです。 姪っ子の新体操の先生にそのことを話していると「ああわかる、私もウン中出身やもん。あそこうるさいもん…

すっぽんとノコギリヤシ

日常系です。 姪っ子はいつも時代劇を見ているので、私が家に帰って誰もいないときに何とはなしにテレビをつけると時代劇専門チャンネルになっているので時代劇のチャンバラなんかが画面に出てくるのですが、うっかり忘れていると不意を突かれたようになって…

Z会の思い出

Z会と言えば東大進学用の通信教育ってイメージw 私が高校生の頃も、よく宣伝を目にしました。 なんとなく憧れはあったんですが、でも敷居が高い感じもして、お金もなかったし、やるなんてとてもとてもw そんな私は大学に入って串焼き屋さんでバイトしまし…

さんっかんっび~

本日は中学生の姪っ子の参観日でした。 土曜日だけど金曜日と同じ時間割でお弁当も持参で、保護者の方はどの時間に行ってもいいということで・・・面白い。私が小中学生の時の参観日は時間も固定で1時間のみだったし、教科もいつもはしない図工とかやって、…

うさ、うさ、八幡宮

え~、八幡宮に行ってきたのですが、八幡宮の総本山は宇佐だと聞いたのでタイトルを「うさ、うさ」にしてみました。 行ったのは宇佐市ではなくて八幡市です。妹がなぜか「男山に登りたい」と言い出したのです。 吉田兼好が徒然草の中で、山のふもとにあった…