サンタ2🎅

本日、6歳の子をもつ「いつも及び腰の」係長(私と同じ年)が

「息子へのクリスマスプレゼントは買ってんけど、ラッピングを買いに行く時間があらへんね~ん(;´Д`)」と真剣に悩んでます。

ほぼシングルマザー、今日は多分9時過ぎまでお仕事。土曜日はお習い事2つに連れて行き、ずっと一緒にいなければならず、日々の買い物すら難しいところ。

課長が「今は100均でいいのあるよ」と言っても「その100均に行く時間がホントにないんです(;´Д`)」言ってくれたら買ってきてあげてたのに(´・ω・`)

他の人が「私、去年のクリスマスのラッピング取ってあるからそれを使いまわしですよ」と言ったら「捨ててしまって~~~(;´Д`)」まあラッピングは取っとく人と捨てる人に分かれますよね。

係長「だからもう息子に『ラッピングなしでいい?』って言ってあるねん。サンタさん忙しいからラッピングしてもらわれへんかったけど、中身はちゃんとあるからなって。」

 

その話し相手になっていた金田さんが突然「でもそれかわいそう、ちょっとリボンだけでもしたら全然違いますよ。ちょっと、もかラテさんなら何か持ってるかも。もかラテさん、リボン持ってません?」と私に振ってきました。

 

なんちゅう無茶ぶりや:(;゙゚''ω゚''):

 

なんで私やねん(;´Д`)と、ムリ顔→(;´Д`)をしつつ、とりあえず探すポーズのつもりで引き出しを開けてみました。

そうしたら、

開けた引き出しの中に真っ先に目に入ったのは、リボン。

 

先日、伝道師の方のところに行ったら、小さなクリスマスプレゼントをくれたんです。ムレスナティーです。

www.aming.co.jp

「ムレスナティー」の画像検索結果

 

箱のデザインが凝っていて、メッセージが独特のお茶ですね。

かわいいので嫌いじゃなかったのですが、最近はちょっとやりすぎ感が否めない気もします。

でもなんかこういうのって、人にあげたくなるんですよね~(*´ω`*)

 

それはさておき、伝道師もこれを私にプレゼントしてくれたんですが、箱とかイメージにこだわるお店よろしく、とてもかわいくラッピングされていたんですね。

あまりにかわいかったので、リボンもそのまま、ラッピングも綺麗に保存して、職場で飲もうと思って持ってきてたんです。

 

というわけで、たまたま、リボンが私の引き出しに入ってた

 

私よりもカナダさんの方が先に見つけて「あるやないですか!(((o(*゚▽゚*)o)))」と叫びました(;^ω^)

そこにいた一同Σ(゚Д゚)して、でも係長が 「ハイヾ(´・д・`)欲しい!ちょうどいい、全然変わる!」と喜んだので、リボンは係長、もとい、係長の息子さんにわたることとなりました(;^ω^)

 

なんで私がたまたま持ってるときにたまたまそんなん聞いてくるのかなって感じなんですけど

 

 

それを見ていた占いさんが「もかラテさんは人にあげる人なんですね、自分がもらう人なんじゃなくって。だっていつも何かあげてるじゃないですか(・∀・)」って言ってくれて。

 

持っていたのは、たまったま、本当にたまったまなんですけど。

私だって、実は、クリスマスプレゼント誰かから何かもらいたいよう(´・ω・`)ってずっと考えて(´・ω・`)ってなってたけど、でもあげたいと思える人の方がずっといいな( ・´ー・`)とようやっと気持ちを切り替えることができたとこだったりするので、そんなこと言われてむずがゆく恥ずかしかったりするんですけど

 

そういってもらえて、とても嬉しくて

 

「そんなことないよ」と返したら「きっと何かで返ってきますよ(*´ω`*)」って言ってもらえたのがね、また嬉しくて

 

そんなこと言ってくれる占いさんみたいな同僚が前の席にいる、っていうのが、十分なお返しかなって

 

とっても嬉しい小さなできごとなので、書いちゃいました( ^)o(^ )

プレゼントと言えばこの時期🎅なので、タイトルはサンタ2でヾ(*´∀`*)ノ