姪っ子のお祝い

姪っ子、今日が小学校の卒業式でございました\(^o^)/

でも今日の見送りはなんかつまんない。今日は髪をアップにして制服のような服を着て、ピアノの発表会か結婚式に行くみたいにきれいにした姪っ子ちゃん。それはもちろんおしゃまでかわいくて素敵だけど、でも昨日までの、赤いランドセルに黄色い帽子をかぶった小学生小学生した子が慌てて「行ってきま~す」と叫びながら出て行く風景がやっぱり大事だったなぁ。

 

卒業式で袴着てきてた子は、ヤンキー予備軍らしい(;^ω^)あれれ~

姪っ子の彼氏は私立に行くの。「お金かかるんちゃうん?」と聞いたら「バス代だけで年間15万」と返ってきたらしい。マジか!

 

それはともかく、今日姪っ子のお祝いで買ってきた姪っ子の好きなもの。

・もち

・デーツ

・魚

ジャージー牛乳バー

「牛乳ジャージーバー」の画像検索結果

 

 

 

これでないとダメらしい。

 

そして「うどん」(;^ω^)

 

姪っ子は誕生日に「何が食べたい?」と聞いても「うどん(*´ω`*)」って答えるくらいうどんが好きなんです。しかも注文するのはかけうどん(;^ω^)金のかからへん子ぉや。

将来は讃岐にうどんの食べ比べに行くがいいよ?一回やったけど楽しかったしやっぱり讃岐のうどんはコシがすごくてうまうまだった!

 

餅も、姪っ子はあんこが好きではないので本当に普通のお餅なんですけど(;´Д`)

先日姪っ子と例によって例のごとくうどんを食べに行き例によって例のごとく姪っ子がかけうどんを注文した傍らで私が味噌煮込みうどんを注文し、蓋を開けてみたらお餅が入っていた時に「あ!おもち、いいな!」と目を輝かせたのでそのお餅は姪っ子のものになったといういわれがあるくらいには姪っ子はお餅が好きだし、まあ祝い事にはいいかと思って

 

1.5キロ買ってまいりました\(^o^)/

 

 

お魚も好きなのでね、今日は鯛買ってまいりましたよ鯛500円。

 

そして日曜はカニを食べに行きます。姪っ子の人生初カニ!

 

 

 

もうすぐ制服で通学、毎日お弁当の生活だなあ。