カルチャーショック

トップスの、前半分の裾をスカートやパンツの中に入れ、後ろ半分の裾は出しておく

 

というスタイルが流行っているそうですね。

 

占いさんが「この流行りをやってみようとしたんですけど」と言っていたので初めて知ったのですが、先日大丸に行ったときに、普段まったく見ない女性ファッションフロアを見て回ってみたんです。

 

 

サンプルコーディネートが

 

全 部 そ れ な の ね

 

 

びっくりした~

久しぶりに日本の流行の力を見た~~~

 

 

 

そして本日職場で、50代前半くらいの人がそのファッションしてるのを見つけて

 

「は!Σ(゚Д゚)」

 

と叫んでしまいました。

叫ばれたその人も、「は、な、なに?Σ(゚Д゚)」と驚いていたので

私は

 

「は、流行りのファッションをしている~~~!!」

 

と続けると

 

「あ、ああこれ?去年からやけど」と言われ

 

 

ええええええええええ~~~~

 

なんかすごいカルチャーショック受けちゃいました!

 

 

 

今年の流行はダウンショルダーですよね(;^ω^)

姪っ子が「今年の服は、みんなこんなんこんなん」って

明後日の方向を向きながら肩をにょき、にょきって出して

かわいいやらおかしいやら(≧∇≦)

 

ダウンショルダーが今年の流行なのはわかる。

だってそれって服のデザインじゃないですか。

特定のデザインの服をその年の流行として売るのは、それは日本文化として、なんか理解できるんですよ。

 

でも!

服の「着方」の流行ですか(;´Д`)

 

そして今回の服の着方の流行って、

 

中学生の制服の、その中学特有な「オシャレな着方」の謎ルールみたいなもんに見えちゃうんです(;´Д`)

 

ほら、上靴のかかとは潰して履くとか

ネクタイはメチャクチャ小さく結んで、襟は大きく出すとか

名札を止める安全ピンは縦にするとか

 

私には、そういうイミフルールに見えたの~~~(;´Д`)

 

 

いや、かわいいです。

着こなしたら、かわいいですよ。

 

私とりあえずそれができそうな服持ってないな~

服、買わないし(;^ω^)

 

あそっか、服を買う人だったらもう流行ってそんなもんだと知ってるから

カルチャーショック受けなかったのかもしれませんね(^▽^;)