親の心子知らず

29日の土曜日は、税理士さんと妹を引き合わせようハイキング大作戦結構日で、落語家さんと税理士さんと税理士さんのお友達、そして私と妹とで大文字山に行こうという話になっていました。

 

が、直前で落語家さんがキャンセル、そしてお友達も脱落。え~~税理士さんと私と妹だけ?みんなでわいわいと行って自然な出会いを目指していたのに、これはちょっとと思っていたところ、天気予報を見ると雷雨となΣ(゚Д゚)

 

どうしようかと税理士さんとラインしていて「じゃあ中止にしましょう」ということになりましたが、もったいない、せっかくのチャンスを・・・なので「ランチでもしましょうか」とつなげましたが、当然妹は「なんかそれ・・・話が変・・・」と気が乗らない様子。そりゃそうだ。

 

もうやめようかとも思ったのですが、せっかくの機会。そして外は気持ちの良い快晴。

私が少しだけでもアウトドア行きたい気持ちになっちゃって、

「ちょっとだけでも行こうよう大文字でなくてもいいから近場で軽く行こうよう行きたいよう」と駄々をこね、ちょっと近くの山の手にあるところに散策に行こうかという話になりました。

 

電車でちょっと行くともう山手です。やっぱりちょっと外に出ると違う~。GWが始まっているということで人が多く、賑わっているのを感じるのも好きですし、地域の人がいろんなイベントを企画して集客しようとしている、その地元の人の一生懸命さを感じるのも好きで、楽しいですね。

それを言っていると税理士さんに「いろんなものが好きですね」と言われてしまいました(^-^)嫌いなものも多いと思いますけどね。

 

税理士さん、無口で人づきあいが苦手なタイプなのかと思っていたけど、全然そんなことはなく感じのいい人でした。見かけがそんなにいいわけではないけどめっちゃ悪いわけでもないし、確かにそんなに面白みはない人かもしれず恋に落ちるのは難しいのかもしれないけど、優しいし頭よくて気持ちを推し図ってくれて安心できる感じの人。

これは決めたいなぁ(;´Д`)

でも税理士さん、私の方がまだ見知っているし共通点があるからと、私にばかり話しかけてくる(;´Д`)

妹に行って、妹に(;´Д`)

 

お昼にオシャレなベーカリー(もちろん妹のチョイス)に行って軽くランチをしていると、やっぱり突風と雷雨が来ました。

ベーカリーの前に遅れて咲く山桜があったので、突風で花弁の嵐が舞って美しい。

 

出るころには雨もやみ、いろいろ最高なタイミングだったのですが

そんな私の心を妹は知らず、

 

前夜に、男性に誘われて飲みに行ってたっぽいんですよね。

 

色っぽい話にはなっていないと思うのですが、ちょっと部屋に入ってスマホをいじるなどの今までなかった行動が出て来てて

 

どうかなぁ~

税理士さん、妹にいいと思うんだけど、他の人にも紹介しようかなあ~

すごくいい物件だもん、もったいない(`・ω・´)

 

2時過ぎくらいに軽い散策が終わってしまい、せっかくだからそこから京都に行ったりしてもうちょっと交流したりさせたりしたかったんだけど、私もなぜかものすごく疲れてしまっていたため解散・・・お天気も回復していたからなんだかもったいなかったんですが。

 

それでも税理士さん「とても楽しかったです、またぜひ」と言ってもらえました。まだチャンスはあるかな!

次はぜひ他の人も巻き込んで、私があまり気疲れしないような感じで大文字山にリベンジしたいと思います。

 

妹の動向が気になりますが・・・もうほっとこうかなとも思いつつ。